• ホーム
  • 掲示板
  • サークル
  • ブログ
  • ノルディックウォーキング掲示板

    掲示板 サークル ブログ スポーツ体験記

    杜の都仙台でNWを楽しむ会について

    名前 : ノルディックミネちゃん ( メール )
    日時 : 17/10/07 09:40

     何か気軽にできる運動は無いか?これから運動を始めたい方必見!
    ノルディックウォーキングイベント『杜の都仙台でノルディックウォーキングを楽しむ会』を復活します。
    現在、仙台市及び周辺にお住まいの方々を中心にして参加者を募集しております。
    1、指導理念
     誰にでも気軽に参加できて身近な運動として『明るく、元気に、楽しく』そして『愉快に、お洒落に、格好良く』を合い言葉に仲間との連携融和協調を優先します。
    2、指導について
     日本人なら誰にでもできるラジオ体操『おらほのラジオ体操』をウォーミングアップに取り入れ更にゴムチューブやノルディックポールを使ったフィットネスやゲームを実践し、ただ歩くだけでなく遊びや室内でも出来る簡単な筋トレも指導します。
    3、会の約束
    ・我が会は、みなさんが会の代表です又、会則や会費は当面設けません。
    ・会員同士は、恩義大切に融和・協調・友情を基本とします。
    ・イベントの開催は会員の多数決で決め決まったことは会員として従い全員が協力します。
    ・イベントには我が会以外の方(他のサークル、個人参加も含む)も歓迎します。
    ・イベント終了後の挨拶は、日本には感謝の言葉で『ありがとうございました。』『お疲れ様でした。』がありますのでノルディックウォーキング発祥の地、フィンランドの言葉で『キートス=ありがとう。』等は使いません。
    ・我が会員は、今は亡きLEKIのレンハート社長の遺訓『今度(NW)のイベントに参加するときは友達を誘ってきて下さい…あなたがNWが嫌になっても友達が好きになるかもしれないから…。』を継承しノルディックウォーキングを身近に感ずる運動として誰でも何処でも気軽に出来る運動として普及していきます。
    4、指導者
     日本ノルディックウォーキング協会上級インストラクター
     日本ノルディックフィットネス協会ベーシックインストラクター
     仙台市消防局応急手当普及員・仙台市地域防災リーダー・宮城県防災指導員
     交通事故専門士(中級)
     嶺岸 昭
    5、特典
     会員になられた方の要請があれば無料で応急手当&AED操作訓練又は防災指導や交通事故相談・安全指導を行います。

    返信

    名前
    内容 必須
    画像

    ※3MB以下のgif、jpg、png形式の画像がアップロードできます。

    動画 ※youtubeのみ投稿できます。埋め込みコードを記入して下さい。
    ※動画の幅は530pxで記入して下さい。youtube内の「カスタム」で変更できます。
    ※動画が見れない場合、Flash Player をダウンロードして下さい。
    パスワード 必須 ※記事メンテナンス時に使用。メモをとっておいて下さい。
    投稿キー 必須 ※投稿する際、image こちらの文字を入力して下さい。